2012年

10月

03日

【復縁Q&A】元彼とエッチしてしまいました。復縁は難しいですか?

元カレとエッチした場合のご質問に回答しました。
元カレとエッチした場合のご質問に回答しました。

元彼とエッチをしてしまった。

こういった方は復縁を希望される方の中の1割以上はいらっしゃいます。

同じ悩みをお持ちの方は多いと思いますので、このQ&Aを参考になさって頂ければと思います。

質問の内容

ももか様、24歳、社会人

 

3週間前、3年付き合った彼と別れました。別れたくないと縋りましたが、彼は「今は考えられない」と、断られました。追いすがり過ぎて困らせてしまいたくなかったので、翌日には別れに承諾しました。

別れの理由は、

 

・私が冷たくしてしまったこと

・彼といる私は楽しそうに見えないこと

・今気になる子がいること

と言われました。

 

私と彼は、周りからはラブラブだね。とよく言われるくらい、仲が良かったと思います。

そんな彼と完全に切るのが怖くて、別れた後もズルズルとメールをしたり会ったりしています。

 

彼は、今は自分の恋愛感情が良く分からないらしく、今はとりあえず私と別れて、とりあえずは、好きと言ってきてくれている子と付き合っているらしいです。

 

昨日、彼に飲みに行こうと誘われて、飲みに行き、帰るつもりでしたが、彼の家に泊まってエッチをしてしまいました。。。

 

朝、彼と話したのですが

 

彼「お前と結婚したら絶対幸せになるって確信している!」

私「自分の気持ち分かってるのになんで別れるの?」

彼「でも今俺自身、自分の気持ちがわからない」

私「私たち、また一緒になる日がくるかな?」

彼「それはタイミングだよ。戻りたいって思っても戻れない状況もあるかもしれないし…」

この場合って復縁は難しいですか?

これって都合の良い関係なのでしょうか…?

一応、来月中旬に私の誕生日があるので、それまで私からは連絡しないどこうと思います。

もし、誕生日にお祝いメールが無ければ、完全に諦めた方がいいですよね…?

 

復活愛エージェントからの回答

こんにちは。

ご相談の内容、拝見致しました。

 

まず、

・復縁は難しいかどうか。

・都合の良い存在なのかどうか。

というご質問にお答えするために、

現在のM様と彼の状況がどんな状況なのか、彼目線に立って一度整理してみますね。

 

別れてからも連絡を取ることが可能であり、彼からもお誘いがありました。

お誘いがある。という事実だけを考えても、M様に対する未練がある事は間違いありません。

M様に対しての未練がなければ、彼からお誘いをする。という事は有り得ませんから。

未練と一言で言っても、彼にとってのその感情はどんな感情だと思われますか?

今までの経緯から、下記のことが考えられます。

 

・別れてからお泊りエッチをした事から…

→もうM様とエッチが出来ない。ということに対する未練がある。

・M様に対して期待をさせるような発言がある事から…

→将来、M様と復縁をする。という可能性を残しておきたい。という気持ちがある。

 

また、

彼は、「私が冷たくしてしまったこと」と「彼といる私は楽しそうに見えないこと」が原因だと申されていますね。

これが大きな原因であるのであれば、

この原因によって

・自分が愛されているという実感が持てなくなる。

・一緒に居て楽しくない

・気を遣ってしまう。

・自分の存在意義を失ってしまう。

このように思い、付き合っていてもダメだ。と彼が感じた。ということになりますよね。

 

しかし、

「お前と結婚したら絶対幸せになるって確信している!」

と昨日彼が申された。

ということは、別れの原因を一切否定しているのと同義です。

 

この事から分かることは

 

・彼に冷たくした。

・楽しそうに見えない。

 

という理由は、確かに彼の中で気になる点であったことは間違いないでしょうが、

大きな原因ではない。という事です。

M様に対する大きな不満、つまりマイナスがない。ということ。

 

別れの原因の大部分を占めるのは、

M様の魅力が彼にとって慣れてしまった。

M様と距離が近づきすぎてドキドキしにくくなってしまった。

そして、ドキドキできる気になる女性が現れた事、その女性と付き合いたい。と思ったことが一番の原因だと言えます。

 

都合の良い存在かどうか。

については、世間一般的に言われる都合の良い存在そのものです。

 

しかし、

M様が彼を受け入れなければ、都合の良い存在にはなっていません。

つまり、

M様がちゃんと断れば良いのです。

 

断りにくかったり、期待してしまったり、音信不通になりたくない。そんなお気持ちから、断るのは勇気が必要な事かもしれませんが、

断らない。という事は、彼の都合の良い存在になりたい!と意思表明しているのと同じですからね。

そのことをしっかり考えて、ご自身の強い意志でお断りするようにしましょう。

 

別れた後の線引をしっかりしておかないと、

彼に、付き合わなくてもいいかも。と思わせてしまいます。

なぜなら、付き合わなくても付き合っている時と同じ距離感で、関係を継続することが出来るのですから。

付き合いたい!と思わせるためには、友達の線を超えないことが何よりも大切です。

 

復縁は難しいかどうか。という問に関しては

彼からの未練がある事は間違いありませんから、難しいとは思いません。

 

ただし、

やらなければいけない事が山ほどあります。

>もし、誕生日にお祝いメールが無ければ、完全に諦めた方がいいですよね…?

 

というご質問ですが、

復縁の為に何をされたのでしょうか?

待つだけですか?待つだけでは、復縁が出来る訳がありません。

 

原因と向き合い彼の心と向き合いご自身と向き合い

そして、ご自身を変えていくのです。

変わったことを彼が感じれば、関係がまた変わってくる訳です。

M様が変わらなければ

何も状況は変わりません。変わるはずがないじゃないですか。

M様が変わらなければ、仮に誕生日のメールが来ても復縁はできません。

 

何をすれば良いか。

下記に箇条書きにしましたので、確認して下さい。

 

1、何よりも自分磨き。

彼の感情を揺らすほどの変化を身につけましょう。

お付き合いの中で彼がM様に申された不満や要望などはありませんか?

細かいものも全てピックアップして全て改善する気持ちで努力なさって下さい。

また、彼はM様のどんな所に惹かれていたでしょうか?

その彼にとっての魅力をもっともっと磨いて下さい。

 

2、恋愛感情を伝えないこと。

彼にも未練があるのです。彼に対してM様の恋愛感情が彼に伝われば、彼は安心してしまうでしょう。

今のままでいいや。と思ってしまいます。

彼は焦りませんし、付き合いたいと強く思っていただくことは出来ません。

その為には、会ったら早めに帰る。男性を含めてグループなどで遊んでいることを伝えるなど、

「あれ?俺の事、もう好きじゃない?」と思わせるような行動をして下さい。

恋愛感情を伝えない。というのは、彼のことが好き。と伝えない。ということではなく、

彼のことが(恋愛的に)好きじゃないよ。ということを伝える。と言うことです。

自分と彼の関係では何が出来るだろう。彼が嫉妬や束縛した時のエピソードなどがあれば、それを参考に考えてみて下さい。

 

3、駆け引きをする事。

彼は感情が揺れやすいです。彼の発言がブレているのは、感情が揺れやすい証拠です。それだけ相手に影響を受けやすい方ですから、駆け引きが効きやすい可能性が高いです。具体的な駆け引きの方法については、前回のデートの際のお話や彼の性格を更にお聞きしながらお伝えしたいと思います。

 

なんといっても1が大事です。

そしてご自身に自信を持ち、心に余裕を持った状態で彼と会って頂きたいです。

 

さて、今後の具体的な流れについてですが、

早めに一度お会いして、未練の払拭だけは行なっておきたいです。

未練の払拭だけで復縁が出来る可能性もありますし、今の都合の良い存在から脱却をしておきたいからです。

一度お会いし、「あれ?俺のことが好きじゃないのかな。」と思わせ、彼がどういったリアクションをされるかを確認してみたいと思います。

その為に…

 

~後略~

 

最後に

回答が途中なのは、文章が長くなってしまった事と、その後は相談者に対する質問になっているからです。

 

ちなみに、このM様、この2ヶ月後に復縁を成功させています。

自分磨きと駆け引きの結果、彼から戻ってきて下さいました^^

おめでとうございます。

男性心理が知りたい方は、この記事が参考になると思います。

復縁したいなら元カレとエッチしちゃダメ?セックスと男性心理

無料であなたに復縁アドバイス!

3万人の復縁成功のお手伝いをしてきた、復縁のカリスマ小野田ゆうこ先生が今なら無料であなたに復縁のアドバイス!

復縁出来るか出来ないかは、小野田ゆうこ先生の無料相談を利用しているかどうか。と言っても過言ではありません。

無料で相談出来るのに相談出来ないのは、勿体ない!

復縁を確実に成功させる為に、小野田先生に今すぐ相談しましょう!

無料で小野田先生に復縁相談をする!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

▼復縁メール相談▼

復縁相談
初回無料でご相談頂けます。

▼復縁メルマガ▼

復縁メルマガ
メルマガ登録はコチラから

最新の復縁テクニック

人気の復縁テクニック

カテゴリー別復縁方法

サイト内検索